暁のヨナ

今日は散髪に行くつもりでしたがあいにくの雨だったので家で散髪する夢を見るために寝ていました。夢ではヒーローになって街を守りましたが散髪は無しでした。

このブログを読んでいる人間の中ではおそらく見ている人間が少ない名作アニメではないかと考えている作品です。
原作が花とゆめなので少女漫画チックということもあり男性の視聴者はガクンと減っているでしょう。僕は母の少女漫画を読んで育ったので大好物なのです。(なのです!)
少女漫画と言ってもこの「暁のヨナ」は高校生の恋愛を描いたようなものではなく雰囲気としては中国の時代劇といったところでしょうか。十二国記に似ています。お姫様とその人を守りし四匹の龍と2人の人間のお話です。

暁のヨナ』を見よう!


  • お姫様が可愛い
主人公であるヨナが可愛い。お姫様可愛い。とにかく可愛い。

  • 付き人が魅力的

守りし龍と2人の人間ですが個性的でかっこいい。人並外れた力を持っていますがとても人間臭いやつらで見ていて楽しい。

暁のヨナを見る理由としてはお姫様が可愛い以上に必要ないのではないでしょうか?この作品は2クール目に入りいよいよ物語も佳境です。今期見るアニメもそろそろ定まってきたところでございましょうが今一度ご検討してみてはいかがでしょう。