読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜ノヤッターマン

放送前から騒がれて2話くらいまでは誰もが話題にあげるアニメはたいていいつの間にか誰も話さなくなります。
f:id:ha_ku3000:20150302040900j:plain

いやいやいやいや!別にね!これがそうだって言いたいわけじゃなくてね!ほら一期は散々騒がれたけど2期の話誰もしてないアニメとかアルジャーノン!?!?

このアニメは皆さんご存知ヤッターマンシリーズの最新作です。ヤッターマンシリーズといえば僕の親世代くらいですね。今まで沈黙を守っていた大御所が動き出したってところでしょうか。
ストーリーはドロンボー一味の子孫が大切な人を救ってくれなかったヤッターマンにおしおきとして"デコピン"をしにいくことを目的にした旅の記録を主軸に置いて展開していきます。最初に出会ったガリナとアルエットというカップルもヤッターマンに奪われた親と犬を取り戻すため、彼らとともに行動します。このカップル何か大きな秘密がありそうです。
この世界ではヤッターマンは恐怖政治を行っておりそれを感じた子孫一同は泥棒であったとされた先祖は本当は正しい行いをしていたと勘違いし(ここら辺の認識は初代ヤッターマンを見ていないので本当に勘違いなのかは確証がありません)ヤッターマンを悪とします。実際ヤッターマンは完全に悪にしか見えません。6話まではヤッターマンの統治による人々の辛い暮らしを時にコミカルに時にシリアスに描いてきました。しかしながら7話で突然ドロンジョが恋を意識し始めました。証拠写真がこちらです。
f:id:ha_ku3000:20150302043345j:plain
f:id:ha_ku3000:20150302043355j:plain
ガリナに対する目線なのですがほの字であからさまに頬を染めています。ここまでほぼ同じようなオチと場面転換だったためのテコ入れかなと思うくらい唐突な恋愛要素でした。
こうなってくるとこのアニメの執着地点は分かりやすそうだと思ってたけど予想つかなくなってきました。
今後の展開が楽しみです。
あとキタエリが最高。僕はキタエリが大好き。