読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』 21話 ”遺されるもの” 

最近リトルノアっていうゲーム始めたんですけどすげー効率悪いやり方してたっぽいことに気付いて自分不器用ですから…ってテンションになった。リトルノアやりすぎてアニメ見てなかったんでここ数日ずっとアニメ見てました。どうも引きこもりオタクです。

 

クロスアンジュ1話放映時は革命なんちゃらに勝るかもしれないほどのクソアニメだ!って言われてましたけど1話からそこまで言うかよってくらいの”良さ”を感じてました。シリアスもギャグもテンポよくて惹きこまれるアニメです。やはりアニメの評価は全話見てからでないと出来ないんですよォ!これ、僕の持論です。最近は物語も佳境でシリアスな雰囲気です。

 

f:id:ha_ku3000:20150309010006j:plain

 

正直「天使と竜の輪舞」っていうサブタイトルは全然活きてない気がする。竜はよく出るけど天使は!?天使どこ!?

ということで天使探してきました。

はいドン。

 

f:id:ha_ku3000:20150309010359j:plain

お前かよ

ちゃっかりOP映像にいました。アンジュが天使で喜ぶのモモカとタスクくらいじゃない?ヒルダもか…あれ?意外とモテモテだなアンジュ…

アンジュが天使ということが分かりまして21話。

f:id:ha_ku3000:20150309011058j:plain

 下三人のモブは出てきた瞬間にフラグ建てました。モブってだけでフラグです。拉致されたアンジュを助けにヒルダ率いる部隊とタスクが首都(名前忘れた)へ向かいます。既にアンジュはヴィルキスに乗って逃げようとしてるけど。けどダサいネーミング(ダイヤモンドローズ騎士団)に追いかけられます。そこでサラ子登場。ここまでは前回までの話です。

f:id:ha_ku3000:20150309011840j:plain

開口一番、アンジュを臭いと罵ります。アンジュの体臭はネタにするほどきついのか…!?嗅いでみたいですね!サラ子たちが助けに入って応戦し始めた辺りにヒルダ達も現れます。予想とは違った現場でも冷静な状況判断、的確な指示が出来る。ヒルダも隊長として箔が付いてきましたね。アンジュも味方が助けに来てくれて一安心…と思いきや。

f:id:ha_ku3000:20150309012543j:plain

クリスに撃ち落とされちゃいます。クリスも完全にエンブリオ君のとりこです。モテテクを持ってる男ってすげぇや。この後ヒルダとロザリーがクリスと闘います。クリスは2人と我慢して友達やってたとか言い出しました。本当コイツ面倒くさい女だなオイ。エンブリオに寝返った女、みんな面倒くさそう。でもこうやってアニメばっかり見てろくに女性と付き合いのないオタクが女について語ってるのが1番面倒そう…。うるせー!うるせー!次だ次!

 

f:id:ha_ku3000:20150309013038j:plain

この場面だけ抜き取ると「アンジュリーゼ様を惑わす機械は私が処分しておきました…アンジュリーゼ様が悪いんですよ…?あんな機械なんかにご執心なさってモモカをないがしろにするから…!」って言ってるように見えない?モモカはそんなキャラじゃないんだけどわかってるけどつい。そんな感じのキャラばっかじゃんこのアニメ。モモカが本当の天使なんじゃねーの?

ヴィルキス沈んじゃったし街を走ったり車に乗ったりするんだけどエンブリオに操られた人間に追いかけられます。人々がゾンビになってる。

f:id:ha_ku3000:20150309013444j:plain

ビルの屋上になんとか逃げたらエンブリオがこんにブリオ。どこにでも現れるよエンブリオエンブリオがなんで逃げるのって言うの。そら逃げるでしょ。捕まえて結婚しよとかいきなり言われたら誰だって逃げるわ。このアニメ薄い本展開みたいなのめちゃくちゃやってるしすげーアニメかもしれねぇ。ヤバイ。

そんな犯罪者の魔の手からタスクが救いにやってくる。タスクもタスクで登場する度アンジュにラッキースケベかましてるしリトになれる要素持ってる。だけどどんなに美人に囲まれてもアンジュ一筋なのは好感もてるいい男ですよ奴ァ。

f:id:ha_ku3000:20150309014657j:plain

そんなタスクが必死にエンブリオを足止めしてアンジュが逃げる時間を稼ぎます。ヴィルキスの騎士はすげぇ。俺は改めてそう思った。しかしながらエンブリオ君は自殺して移動しちゃいます。死戻りってゲームかよコラ。命を大切にして!

街の人が操られたということは当然モモカも操られます。しかしアンジュとの強い絆によってエンブリオ神の呪縛から逃れそのまま特攻。車とともに崖下に落ちて爆発炎上。だいたいこういう場合って生きてる。生死が曖昧にされるのってだいたい生きてるよね。モモカの決死の特攻を尻目にエンブリオは無傷です~ぷくく~ってやってるから今度はタスクがしっかりアンジュをオートパイロットのラグナメイルに固定して逃がします。ラッキースケベタスクには珍しくアンジュの唇に淡いキスをします。青春ですね。で、そのまま特攻爆発。

f:id:ha_ku3000:20150309015528j:plain

タスク~~~!!!つっても多分これも生きてるよね。身体に爆弾まいてんのに生きてる道理がない気がするけど生きてる。これにて21話終了。

クロスアンジュの醍醐味は次回予告にもある。次回予告が面白いアニメは全部面白い。魔法戦争とか。魔法戦争とかね。

 

俺は魔法戦争が好きなんだよ!

 

クロスアンジュ、2クール目ももうすぐ終わり。みんなが幸せな世界になるといいなって思います。

またそのうち気ままに更新しにきます。