アイドルマスターシンデレラガールズ9話

“Sweet” is a magical word to make you happy!

なんかかっこいいフォントになった。8話予告の時、きらりのゲーム内台詞と同じだからきらり回だね!ってツイッターでワイワイ言ってるのを見かけたんですけどきらりのきの字も出てこなかったですね。(9話タイトル調べるまでその予想あってたことすら忘れてた)

f:id:ha_ku3000:20150316051545j:plain
双葉杏緒方智絵里三村かな子のユニット「CANDY ISLAND」の回でした。いきなりこいつらだけCD手渡し会からのテレビデビューとか贔屓感あるくね?とちょっと思った。
とときんこと十時愛梨と分かるわでお馴染み川島瑞樹が司会のアイドルバラエティ番組で相手は先輩アイドルの輿水幸子小早川紗枝、姫川友紀。別にユニット組んでるわけじゃないけどレギュラーらしい。
f:id:ha_ku3000:20150316051438j:plain
可愛い僕と野球どすえチームでKBYDってもっとマシなチーム名考えろやコラ。幸子は本当に可愛かった。ずるい。
幸子がほとんど活躍してユッキ全然目立ってなかった気がする。主役はCANDY ISLANDやし仕方ないか。
f:id:ha_ku3000:20150316052032j:plain
紗枝はんのこのシーン。「今日は学校から直接やったから…」っていうのあざとすぎて完全にハートを矢で射抜かれた感じあった。
2チームの対戦方式だったんだけど終始KBYDが点数重ねて100点差くらいつけてて新人潰しかよって突っ込んだ。
かな子と智絵里はド緊張してるのに杏はベテランみたいな感じで流石でしたわ。流石杏。飴で働く女。結局最後も杏の活躍で同点に追いついてた。杏クソかっこいい。
f:id:ha_ku3000:20150316052832j:plain
杏が活躍したし実質きらり回と言っても過言ではない(過言)

アイドルマスターシンデレラガールズは分割2クールらしい。このままのペースだと前川みくは絶対デビュー最後だよな。あと残りは5人…。1クール目の最終話一体どんな話になるんだ…。前川みく大好きになったから前川みくのデビュー話で最終2話使って欲しい。前川みくに幸あれ。幸子には腹パン。