境界のRINNE

f:id:ha_ku3000:20150507021750j:image
高橋留美子大先生の描く最新作のアニメです。犬夜叉とか最高ですね。母も好きなので一緒に見てます。
実は存在自体は知ってたのですがチェック忘れでアニメ表には書いてないのです。なんてったって深夜じゃないしNHKだったし…今度からは逃さないよう気をつけるであります。

このアニメは幼少期の体験から幽霊が見えるようになったヒロイン真宮桜と死神と人間のクォーターである六道りんねが織り成すハートフル幽霊コメディ(?)です。高橋留美子先生って異種間恋愛みたいなのが好きなのかなって多分そうですよね僕も好きです。
f:id:ha_ku3000:20150507022602j:image
幽霊が見える体質のせいなのか表情による感情表現がイマイチ薄いクールなヒロインです。
f:id:ha_ku3000:20150507022707j:image
幼少期の頃はこんなに豊かに笑う子だったのよ…およよ…
かと言って完全に表情がないわけではなくあくまで薄いだけなのです。ここがたまらないんですよ。
f:id:ha_ku3000:20150507022844j:image
唐突に現れる天使の笑顔。最高です…。

f:id:ha_ku3000:20150507023104j:image
彼は六道りんねくん。賽銭と供え物を入れれば悩みを解決してくれるという百葉箱の伝説をでっち上げそれで生計を立てている貧乏学生だ。常にお金に困っている。お賽銭をあげたい。
f:id:ha_ku3000:20150507021736j:image
りんねくんの祖母。真宮桜の体質の原因を作った張本人。若いというと喜びおばあちゃんというとこめかみをグリグリしてくる。こめかみをグリグリされたい。

まだ3話目までしか見てないのですがそろそろ恋愛要素も出てくる頃かな。りんねくんも桜ちゃんも割りとクールなタイプなのでどう盛り込んでくるのか楽しみです。
見逃してもNHKオンデマンドとかで見れそうなので最高です。

そう言えば母は絵が高橋留美子っぽくないからこのうさぎが出てくるまで全然気付かなかったって文句言ってました。僕はあんまり思わなかったんですけどやっぱり現代風にしてあるんでしょうか。
f:id:ha_ku3000:20150507024546j:image

この作品もアニメ表に加えます。これで20作品、キリがいいですね!でもまた増えるかもしれません!

今期もアニメは最高です。