劇場版ガールズ&パンツァー

こんばんは。ガルパンはいいぞです。

間違った。はーくです。

 

つい先日4週目になった劇場版ガルパンを見に行きました。どうしてもっと早く行かなかったのかと言われても仕方ないんですが特典もクソもなく1800円払いました。大人にはなりたくねぇ。ずっと学生でいてぇ。

 

冒頭3分でテレビシリーズの復習。もうすでにこの時点で泣いてた。

あぁあったなあんなことも…あれ?アンツィオ戦とかあったっけ?(すっとぼけ)

そうして始まる砲撃戦です!

いきなりダージリンさんが窮地に立たされててそこでも余裕で紅茶飲んでるのは流石でしたね。相手が見たら普通はキレますよね。試合中に紅茶飲んでテキトーなこと言ってるんですよ。こんな格言を知ってる?じゃないんだよ。

そうこうしてるうちにカチューシャが登場ですよ。

カチューシャ。

カチューシャ最高。

カチューシャだけでよくない?

 

大正義カチューシャ

 

ノンナとクラーラがロシア語で話してるのをたしなめている流石指揮官。

プラウダ高校を率いるカチューシャがロシア語を解してない道理はないでしょう。

エキシビジョンマッチは他の高校もいるからそれを考慮している。流石カチューシャ。

 

wotにもいるんだよな。こういう何故か特攻していくやつ。

知波単学校。多分始めたばっかなんだよ。ちゃんと隊長の言うこと聞けよな。

wotと違って優秀な指示が飛んで来るんだぞ。ありがたく思え!

 

このエキシビジョンマッチの見どころは何と言っても勝敗を分けたカチューシャの行動ですね。

最後の一発はカチューシャがいなかったら撃てなかった。そういう部分をしっかり見ておけばもうこの映画はクリアしたも同然ですよ。

結局エキシビジョンマッチではみぽりん負けちゃうんですよ。カチューシャのおかげでね。やっぱりカチューシャはすげぇ。誰しもがそう思っただろうね。

 

え、えぇ~!?大洗高校はやっぱり廃校!?私達明日からどうなっちゃうの~!?

 

突然の廃校。優勝したら免れるのでは!?と言ったら口約束だし~wっていう感じ。テレビシリーズで契約書的なもの出さなくてよかったな本当。

映画とか絶対考えてなかった。というか総集編とか絶対考えてなかった。

可哀想なアンツィオ…。アンツィオ戦も劇場で見たかったぞ!おい!

 

じゃあ次は大学選抜チームと対戦。なんと社会人チームを破ったらしいぞ!

戦車道って規模が小さくなってるとかいう設定じゃなかったっけ…。

社会人チームを破った凄さが分からねぇ…。多分社会人より大学生の方が強いぞ。

なんたって学生だからな。

 

学生は強え。俺は改めてそう思った。

 

学生は学生でも高校生は尚強い。

だからみぽりんは勝った。みぽりんが大学生だったら負けてたかもしれない。

 

高校生は強え。俺は改めてそう思った。

 

大画面でカチューシャのかっこいい指揮が見れたしクラーラがロシア語で話してるのを理解しながらも日本語で話せと言ったりやっぱり優れた指揮官ってのはちげぇ。

格がちげぇよ…。

 

さぁてせっかく盛り上がってきたし劇場版パンフレットでも読むかぁ~!

 

ふむふむ…

 

ペラッ。

 

こ、これは…!!??

 

f:id:ha_ku3000:20151228040018j:plain

 

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!カチューシャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

 

~終劇~