魔法少女育成計画

とつぜん失礼いたします。私はーくと申します。

今宵はTVアニメ『魔法少女育成計画』について語りたく筆を取った次第でございます。

「いまこのタイミングで前期のアニメ!?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが私が今日このタイミングで見終わったからいたし方ないことであります。ご容赦ください。

mahoiku.jp

今世間では『けものフレンズ』なるものが流行っております。ポストアポカリプス(言ってみたい言葉ランキングに絶対入ってる)という背景がちらほら見え隠れするそうですが、この『魔法少女育成計画』も負けず劣らず”やばい背景”が存在するアニメでした…。

みなさんはこのアニメをご覧になられたのでしょうか?

魔法”少女”と言いつつ年齢どころか性別すら関係ねぇって感じで男もいたりおばさんや小学生もいたりしましたね。プリキュアになれればよかったのにね…。一度だけでしたがおばさんの変身シーンは割りと「うふっwかわいいやんw」って思いました。僕はロリコンです。ところでこのアニメを語る上で忘れてはならないマスコットキャラクターがいるんですけど…

f:id:ha_ku3000:20170212191103j:plain

いやぁ…このビジュアル。可愛い見た目に反して白黒っていうコレ。思い出しますね。数々のわっる~いマスコットキャラクターたちを…。

f:id:ha_ku3000:20170212184758j:plain

願いを叶えるとか言って騙くらかすやつとか…

f:id:ha_ku3000:20170212184802j:plain

騙し合いをさせるやつとか…

 

だいたいこういうマスコットキャラクターがいるとろくなことにならない。どうしてこうなったんだ。プリキュアを見習え。プリキュアマスコットキャラクターがいるかよく知らないけど。

もうまさしくその予想は外れず大当たりでして、最初のころは人智を超えた力を以って人助けをしキャンディーを集めよう!みたいな話だったんですが、魔法少女の人数多すぎるんで削りますとか言い始めてそのルールが週ごとのキャンディー取得数最下位が消されていくというもの。消された魔法少女は死にます!つってえ?お前それはそれはあかんやんけ。命を守りたい魔法少女、狂います。相手のキャンディー奪って蹴落とします。裏切り上等。だんだんとキャンディーなんて集めず直接手を下すようになります。え!?キャンディー集めは!?つったら別に集めるのは目的じゃなく魔法少女を1人選別するための試験みたいなものッスw魔法少女同士が争ったら選別楽なんでwとかあの白黒野郎が言い出してちょっとちょっとォ!!魔法少女殺伐しすぎちゃいませんかー!?!?!?!?!?!

 

いいですかー!!!魔法少女っていうのはねー!!!愛と希望を振りまき、弱きを助け、強きを支え、悪に立ち向かうものなんですよー!!!夢があるんですよー!!!

 

気づいたら魔法少女同士で殺し合いですよ。頭狂っちゃってますね。魔法少女っていう言葉ほど殺し合いって状況が似合わないものはないですよ~。

でもだからこそ、だからこそなんですよね。これ、惹きつけられるんすわ。キラッキラの可愛い格好で血しぶきが飛び交うんですよ。こんな絵面、そう簡単には見れません。なんたって魔法少女は愛と希望の戦士ですからね。そこには愛も希望もありゃしないんです。あるのは己のみ。いやーバトルロワイヤル。みなさんには今から殺し合いをしてもらいますってワケよ。くぅ~シビれるね。

最終回まで見て、OPを見るとなるほどねなるほど~~~~~~~こういうことかっていう感じでOP映像にいろいろ仕込むのずるくないですか?そんなことされるとOP映像見ながらいろいろ考えちゃうようになっちゃうでしょうが。まどか☆マギカのOP映像を見習え。

これを書くにあたってちょこちょこ調べてたんですけど、原作はアニメの内容は1巻まででもう9巻まで出てるらしい。やばい。絶対この原作はやばいと思う。気になって仕方ないので来月の給料日にでも買います。多分。

 

いやでもこれを見終わって思ったんですよ。あの最終回がハッピーなのかどうかもはや判断がつきづらいんですけど僕は思ったんですよ。

 

魔法少女、闇背負すぎじゃね!?

 

まどマギからの流れなのかその前からあるのか分かんないですけどもっと幸せあふれるものだというイメージが強かったので最近は衝撃受けてばっかりですね。視聴者を裏切るっていうの視聴継続のために大事なこと、オデ分かる。でもおジャ魔女を見習え。

 

こんな、、、、、こんなさぁ、、、、、

 

こんな魔法少女なんて、、、、、、

 

魔法少女なんて、、、、、

 

 

魔法少女なんてもういいですから!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:ha_ku3000:20170212192537j:plain

ん?

 

 

~劇終~