灼熱の卓球娘

 

空前絶後のォオ!!! 超絶怒涛のブログ更新んん!!! アニメを愛し、誰かに愛されたい男ォオウ!!!視聴、興奮、感想、全てのオタクの生みの親ァア!!! twitterIDはha_ku3000、はーくさんぜんって覚えて下さぁあいい!!! そう私の名は!!! 日野、ボコフッ、ガポポ、茜!!! イェェェェェエイ!!

 

日野茜とか言いましたけど僕が一番好きなアイドルは荒木比奈です。

おはようございます。はーくです。

昨日は多摩動物公園に行ってきました。今話題のサーバルキャットがいるんですよ。

話題のサーバルちゃんがいたのでツイッターにアップロードしたら死ぬほどバズっちゃいました。久しぶりの感覚です。けものフレンズ効果は偉大。

 

そんな閑話は簡単に休題しまして。

本日は最高最強のアニメ、『灼熱の卓球娘』を拝見いたしましたのでブログ更新です。

 

syakunetsu.com

 

ビジュアルから見て正直卓球はほんわかやって女の子がキャッキャウフフするアニメかなと思ってたんですけど、あれ?これなんか前も同じようなこと言ったな…

 

ha-ku3000.hatenablog.com

 

読んだら分かる。読まないといけない。あなたはどんどん読みたくなる。

 

今思いついたんですけど、やっぱり重要なのは”先入観を裏切る”っていうところでそれが人の心をつかむってことなのでしょうか。

まさに灼熱の卓球娘にも完全に裏切られましたね。めちゃくちゃ真剣に卓球やってました。僕は卓球に詳しくないので創作特有の現実離れはあったかもしれないですが、そういうのを上手くパワーゲームにしすぎないように調整されていたように思います。

このアニメ、話の流れも気持ちいいんですよ。ドキドキするんですよ。あ、この「ドキドキする」っていうのは主人公がよく言うセリフなんです。覚えてくださいね。ドキドキするですよ。

 始まりは中学女子卓球全国大会9連覇の学校が無名校に予選で惨敗するところから始まります。ここで登場する無名校選手の顔は見えません。長い黒髪に隠されています。次こそは私たちがという感じで3校くらいのエースが抜かれていきます。群雄割拠の時代だ!

そんな緊迫したスタートですが、

f:id:ha_ku3000:20170219152446j:plain

主人公初登場シーン。コレ。

校門が空いてないので登って入ろうとしたら降りられなくなったとかいうやつ。めっちゃウケる。

こんなドジっ娘ですが卓球になると人が変わります。

f:id:ha_ku3000:20170220033148j:plain

相手に好きなプレイさせといて終盤、怒涛の追い上げを見せる選手です。すごい楽しそうにプレイするから相手も乗せられるって言いますけどめっちゃ嫌なタイプですよ。多分リアルだったら陰湿ないじめを受ける可能性があります。漫画でよかった。漫画にはいじめがない。

 

この子、旋風こよりって言うんですけどこの子と試合した選手はことごとく何か新しい発見なりさせられるっていうめちゃくちゃな影響力持った子なんですよ。卓球してるとき以外はだいたいほわほわしてるんですけど、試合になると「あなたとドキドキしたい!」とか言い出して僕は常にドキドキですよ。こよりちゃんの影響力ばりばりすごいなって言うのもあるんですけどこのアニメ、演出が憎いんですわ。

まず転校、校内ランキング争い、そして全国区の学校との練習試合、合宿ってまあ王道の流れなんですけど最終回まで見て分かった。コイツ二期は決まってない。11話で新キャラ、3校目のキャラ出てくるんですけどあがり(上にいるツインテ)と因縁ありみたいな感じなんすけどそれ解決しないまんま全国大会中の映像がちらっと流れて終なんすよ。こより後はお願い!みたいなやつ。アレ?ネタバレしちゃった感が強い。いやでも俺の言いたかったこと。

 

そんな終わり方ずるくないですか!?

 

絶対期待してしまうじゃないですか。

めちゃくちゃ観たい。『灼熱の卓球娘 全国大会編』

キネマシトラスお願いします。絶対アニメ化してください。なんでもしますから。

 

みんなも灼熱の卓球娘見て一緒にドキドキしような。

 

f:id:ha_ku3000:20170220034633j:plain

『あなたとドキドキしたいから!』

 

終